バンコク滞在日数【1.5日】スケジュール大公開!

タイ旅行のメインはチェンマイだったので、飛行機に乗るためにバンコクで1泊することに

飛行機は深夜便なので、実質1日+半日でバンコクを満喫します!

チェンマイ国際空港

チェンマイに到着した日は夜だったので、空港全体が見れたのは今日が初めて☺

小さい空港なので端から端まで歩くのもあっという間♪

チェンマイ国際空港から飛行機で1時間ほどでスワンナプーム空港に到着

ここからが時間短縮するためにKlOOKで予約しておいた空港内の荷物配送サービス【Bellugg】で荷物を預けて、ホテルへ送ってもらうことに♪

これで身軽に観光に行けるっ!

1階まで降りて、エントランス④から外に出るとGrabの乗り場があります

そこでアプリから配車依頼をしてピックアップポイントで待機

(Grab乗り場周辺に泊まっているGrabタクシーは交渉なので相場より高くなる場合があります)

スワンナプーム空港Grabタクシー

タクシーに乗ること40分…

サバーンタクシン駅に到着

サバーンタクシン駅からチャオプラヤー川クルーズの乗り場を探します

大きな標識があるので迷わずに辿り着けました

KLOOKで【チャオプラヤー川乗り降り自由観光ボート1日乗船パス650円】

を事前予約していたのでバウチャーを見せるだけでOK✌

サバーンタクシン駅近くの船乗り場から一区間乗って着いたのは【アイコンサイアム】

タイを凝縮したような施設で、食べ物、ショッピングなどが楽しめます♪

アイコンサイアム

この建物の大きさは川から見ても圧巻!!

船から降りたらすぐに建物に入れるので便利ですね

日本には絶対ない光景なので面白い☺

1階のSOOK SIAM内の屋台料理の誘惑に負けそうになりつつ向かった先は…

6階フードエリアにある【ティップサマイ】

数年前にタイに来て初めて食べた料理が、このお店のパッタイ

美味しくて追加でテイクアウトしてしまったくらい思い出の味

400円くらいでこんなに美味しいの!?って感激したんよね

今回はアイコンサイアム店で、昔の記憶とは真逆の高級な感じ

卵で包んであるパッタイとオレンジ100%フレッシュジュースを注文

ティップサマイ

これこれ、この味…ご無沙汰しておりました😂

オレンジジュースは砂糖不使用で果肉がゴロゴロ入ってて、日本にはこれを超えるオレンジジュースはない!

あと1品頼んだらものすごい量の海鮮炒め物が出てきました。笑

金額見ずに注文したら全部で7000円超えた😂

海鮮めっちゃ高いやん…

アイコンサイアムの船乗り場へ戻り、チャオプラヤー川クルーズ再開♪

今回は時間がないので乗り降りせずに往復して、景色を堪能することにしました

往復するのに1時間くらいかけて、川から世界遺産のワットアルンや王宮を見ました

ワットアルン

6月のタイは本当に暑くて、下船して観光名所へ子連れで行くなんて無理だわ…

船から見るだけでも十分に堪能できました😊

サバーンタクシン駅からホテルの最寄り駅まで電車で向かいます

ここからGrabタクシーでホテル【キンプトンマーライバンコク】へ向かいます

さすが高級ホテル!昨日までのホテルとスケールが違うわ😂

キンプトンマーライバンコク客室

ホテルの詳細はこちらの記事を読んでください

キンプトンマーライバンコクStock Room

ホテル内のStock Roomで夕食と朝食を堪能しました

タイ料理以外にもたくさんの料理があって見てるだけでもワクワクしますね♪

少しだけ日本語の話せる陽気な若い男性スタッフがいて、タイで一番ホッとした瞬間☺

日本語につまると「ごゆっくりどうぞ~🤣」って消え去っていった彼のおかげで場が和んだ

絶対行きたいと思っていた、有名な公園へ行きます!

ホテルから徒歩10分ほどのところにあるルンピニー公園にはミズオオトカゲがたくさん住んでいるのです

ルンピニー公園

どこにいるかな~と思って探すとすぐに発見!笑

いくつか池があって小さめの池付近にたくさんいます☺

ここにもいる、横にもいた!さらに横にも!…と気付いたら

たくさんのミズオオトカゲの輪の中に入っていました。笑

穏やかな性格らしいので襲ってくることはないけど、びっくりしちゃう😂

ルンピニー公園

早朝に歩いていても暑いのがタイ…

すでに汗だく🤦‍♂️

ホテルの朝食会場でテイクアウトしたグアバジュースをぐびぐび🍹

レイトチェックアウトをお願いしていたので13時まではホテルでゆっくりできます

チェックアウト後にホテル内のスパを予約していたのでシャワーを浴びます🛀

キンプトンマーライバンコク

チェックアウトして向かう先はアマランススパ!

詳細レポはこちらをみてください

こちらで90分のタイマッサージを受けました

しっかり揉みほぐされました~(*’ω’*)💕

Grabタクシーで空港へ向かいます🚙💨

タイバーツが少し余っていたので、1階のフードコート【MAGIC food point】へ

受付でいくらチャージするかを伝えてカードをもらいます

辛くないものにしてと夫に言われたので鶏の炒飯を注文

60バーツ(240円)の炒飯がこれまた美味しい!☺

娘がハマってしまった緩やかなエスカレーターを何十回も往復したり、お土産を買ったりして

深夜便に備えて娘を疲れさせていきます。笑

そしてやっとJALのチェックイン

今回は初めてのビジネスクラス♪

ビジネスクラス搭乗についてはこちらの記事を参照してください

スワンナプーム空港サクララウンジ

サクララウンジで夕食

久しぶりの味噌汁でおかわり連発していた娘☺

6月の雨季でも奇跡的に雨が降らない日でした☺

主要なスポットをサクッと見るだけでいいのなら1泊2日でも子連れでバンコクを楽しめると思います♪

乗り継ぎでバンコクを利用するときなどこんな楽しみ方もアリですね

是非参考にしてみてくださいね☺